生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

2006-01-01から1年間の記事一覧

リフレージュ赤坂

博多から帰ったらずいぶん長いこと整体に行けてないのと出張疲れでぐったり。 そこでネットで調べたボディケアサロンへ。 赤坂見附からすぐで40分4,200円は安いんじゃないかと。 タイ風の落ち着いた感じの店でがしがし揉んでもらいました。 今週末は整体へ行…

VISAゴールド

「VISAゴールド」って大して何のメリットもないじゃん!と思いながらも リボ払いが残っているのでずるずる持ってるんです。 年会費かかるしなー。ゴールド向けのサービスって言っても大したことないしなー・・・と思ってるんですが。 今日はせめて元を取るべ…

博多出張

day

昨日のトロッターを持って早速出張です。 いいよなあやっぱり。 なんかこう、上品に、優雅に動きたくなる。 それがこのツールの持ってるストーリーなのだな、と。 これ持ってビジネスホテルに入るのは忍びないんですけどね。 明日は博多散策。

グローブトロッター

つつつ・・・ついに買ってしまいました・・・ グローブトロッター18インチトロリー☆ ひゃっほう!前から欲しかったんだーこれ!! ・・・なんて軽くはしゃげない値段です。 なのに買っちゃったー。買った自分に凹んでます・・・。 最近、望まない出費が多か…

Crefy三宮

映画を見終わってCrefy三宮でお買い物。 今日は流行のシフォンワンピースを探し求めてついに発見! 1Fにあるえらい甘い店で スイートでベビードールなワンピを購入してしまいました! ああ!いい年なのに! とりあえず、脇の肉をどうにかしてから着てくれ、…

ブロークバック・マウンテン

アカデミー賞3部門受賞の話題作、を見てきました。 カウボーイで、ゲイだ、という異色作。 でもそんなセンセーショナルな部分が見どころな訳じゃないです。 何というか、愛なんだよなあ。 愛し合い続ける二人は、20年という長い長い年月の間も 二人でいる時…

ダ・ヴィンチ・コード

やっと読みました。話題作。 翻訳ミステリーの割には読みやすい。 おどろおどろしすぎず歴史や芸術の要素がちりばめられていて 好きな人間にはたまらん!て感じなのでしょうが・・・ いや、私も歴史やミステリー好きで夢中で読みましたが やや詰め込みすぎな…

イン・ザ・プール/奥田英明

「最悪」に続いて奥田秀明を読む。 「最悪」が素晴らしく面白かった訳じゃないんだけど その筆力と「探偵ガリレオ」や「チームバティスタ」あたりで 医者主人公モノに興味がわいたから。 一見はちゃめちゃな精神科医伊良部がかかわったちょっと滑稽な症例た…

WBC!!!!

day

優勝!おめでとう!!すばらしい!! いやあ、風が吹くってこういう事だよね。 イチロー、王さん、なんかマンガみたいで面白かったよ、みんな。

最悪/奥田英明

タイトルのごとく、「最悪」な3人の主人公が織りなす群像劇。 誰も彼もがついてなくて読むのがツライものだから スノーボード旅行にまで持って行って一気に読んじゃいました。 普通の人たちが銀行強盗を起こすに至るまでのエピソードが 緻密に緻密に、息苦し…

WBCだ!

day

大町温泉から帰る直前、ホテルのロビーで あの運命の7回の攻撃を見てました。 この攻撃が終わったらホテルを出ようと思ってたら長い長い! 20分は攻撃してたよね? 福留のホームランはロビーにいた人全員で拍手でした! いやあ、鳥肌立ったわ。 見たいんだけ…

サンアルピナ

今シーズンラストかな?のスノーボード旅行。 お正月に来て、値段に見合わない大山温泉郷のホテルの良さと 小さいながらも表情豊かなゲレンデがすっかり気に入って シメの地として選びました。 しかしホテルはどうやら お正月の黒部観光ホテルがアタリだった…

NANA

NANA15巻をセブンイレブンで立ち読み。 ・・・引っ張るねえ。 どれだけ引っ張ってもいいですけど パラキスのような中途半端な終わり方にならないで欲しい。

テンピュールトランジットピロー

首の調子が悪化した中、 バスで旅行すると整体の先生に言ったら できればこれを持って行ってください、と 強く勧められました。 まあ、これ以上首がまわんなくなってもつらいので買いました。 いつものビニールのネックピローより固くて つけてるとどっちか…

キューティ・ブロンド

リース・ウィザースプーンが ジュリア・ロバーツのギャラを抜いたとか アカデミー賞を獲ったとかで 一体どんな人やろ、と借りてきたのがこれ。 作品自体は知ってたけどあんまり見ないジャンルなので 期待もせずに見たら意外と面白かった。 まあ、映画と言う…

ヒトラー〜最後の12日間

映画館で見ようと思ってたのに満員で見られなかった・・・ので借りてきました。 でも「キューティ・ブロンド」を見た後にヒトラーって・・・。 物語はヒトラーの最後、 ドイツ帝国の最後を彼の秘書を中心に描かれていて ものすごく「生身」の殺戮者たちを感…

GAP

久しぶりのGAPでのお買い物。 ニットとカットソーを購入。 何かの雑誌でキャミソールを見て意外と使えるかも、 と感じたので早速行ってみたのです。 だったらキャミソールを買ってこいよ!

ソニアリキエル

仕事の空き時間に阪急へ。 化粧水が切れかけてるので 会社の子がいい!と言ってたソニアのカウンターに行ってみた。 SK-IIを使っているとほかの化粧水が安く見えて仕方がない・・・ 恐ろしいことです。 化粧水のサンプルをもらって 前に雑誌で評判の良かった…

広告批評

広告批評のバックナンバーが旭屋書店に揃っていたので 82年1月号を衝動買い。 本文が活版ですよ。ラインが手書き! 20年前というのはそういう時代だったのだなあ・・・。 特集は82年への50枚の年賀状、と言うことで 当時の著名人による年賀状が綴られている…

ワンワンワールド

day

なんか注目キーワードにあったのでやってみました。 んんーーだれもいなーい。 でも実家を発見。GoogleMapってすごいな。

OCEANS

資料でおっさん雑誌を集めていたら異彩を放つ雑誌を見つけた。 「愛って、ラグジュアリーだよね!」がテーマの 30〜40代の男性向けライフスタイルマガジンらしい。 要は「LEON」のえぐさにはに抵抗があるおじさんたちが読むための本です。 家族って大事じゃ…

陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

伊坂幸太郎は2冊目。 まだあんまり文庫がないもので読みたいけど読めてない作家のひとり。 これは日曜日に読むのには丁度いい楽しい小説だった。 こういう、起承転結がはっきりした話って好きだなあ。 たとえ少々筋が読めたとしても キャラクターのおもしろ…

予知夢/東野圭吾

「探偵ガリレオ」シリーズ2作目。 ややオカルト気味なのでちょっと苦手。 まあ、科学的解決が成されるんですけどホント恐いの苦手だから。 2冊とも読んでみて刑事の役所が偉いクラシカルだなあ、とは思いましたが そこは小説だしまあいいか。 通して読んでみ…

きみに読む物語

いかーん。こういう話は、いかーん! ベタな話だ!ベタな昔話と、ベタな現代の話が うまいこと構成されると涙が止まらない作品になります。 あー久しぶりに映画見て鼻水出たよ。 「今までの人生で誇れることはたった一つ。愛し抜いたこと」 この冒頭のモノロ…

整体

昨日のボードでしりもちをついたせいでむち打ちが悪化。 一人で起きれない&首まわんないで整体へ。 ばきぼきっとやってとりあえず首が回るのだからスバラシイ。

スカイバレイ

今シーズン・・・・6回目!のスノーボード。 スカイバレイ&東鉢ハイパーボウルはいい天気でした。 このところ雪が降った形跡はなくて 180cmの積雪ながら斜面によっては地肌が見える。 朝はアイスバーン、昼前からはシャーベットでもわりと滑れた。 スカイバ…

探偵ガリレオ/東野圭吾

東野圭吾モード、と言うか「白夜行」の口直し。 そうそう、こんな東野圭吾が読みたかったんだよ! 「容疑者xの献身」は読んでたので湯川のキャラクターにやや戸惑う。 まあ、これはこれで楽しめました。 トリックが理系すぎると考える楽しみが減るのがあれだ…

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間/高野登

たまにはビジネス書。 今控えている某ホテルへの提案の参考に リッツカールトン日本支社長、高野登氏が熱く語ってます。 何というかアメリカ人てスイートだよね。 この場合のスイートとはくどいほど甘い、ってことなんだけど。 しかしこんな夢のような話がビ…

単騎、千里を走る。

健さんですよ、健さーん!高倉健! ってファンでも何でもないけど 「単騎、千里を走る。」がいいと人づてに聞いたので 邦画は嫌だという彼氏を「これは中国映画だから」と説き伏せ 見に行っちゃいました。 いやあ、ひたすら、健さんカッコイイ!ってな映画で…