生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ウエスト(銀座)

仕事で調査をしたときによく名前が出ており気になっていた店。 東京では老舗のようだが初耳だった。 取引先への手みやげついでに自分の分のリーフパイも購入。 おいしかったですけど、こんなもんかと。 ツマガリの方が好みだなあ。 本日の散財 散 リーフパイ…

しろたえ(赤坂)

プチ居候している友人がしろたえのチーズケーキを買ってきてくれた。 小さくて味がしっかりしてるけどもさっぱりした上品なチーズケーキ。 あまり甘いものをたくさん食べられない私としてはうれしいサイズ。 値段も昨今のスイーツ高騰を尻目に210円らしい。 …

アオザイ(赤坂)

今日から1週間ほど友人が就職活動で我が家に泊まる。 せっかくだし外で食事でも、とベトナム料理店へ。 創業25年と、ベトナム料理屋にしてはかなりの歴史らしい。 どんな店かと楽しみにしつつ探してると友人が発見しました。 オフィス北野の下にあるよー・・…

石打丸山スキー場

連休の合間に日帰りゲレンデ。 越後湯沢から車で10分ほどのそんなに大きくないゲレ。 今回は朝イチの便に間に合うように東京駅に行きました。 自由席付近のホームを見て ものすごい並んでるやん!とおののくも 意外とアッサリ座れる。 上越新幹線の収容力、…

ツタヤ

day

今住んでるとこの近くにはレンタルビデオ屋がない。 いちばん近いところで六本木ヒルズのツタヤ。 ・・・歩けば20分かかるし わざわざヒルズまでビデオを借りに行くのもな、 といままで借りたことがなかったけれど 久しぶりにビデオが見たくなりヒルズまで。…

板尾?

day

いつものように駅から帰っていたら 何となく見たことあるひとにすれ違った。 その顔!板尾?板尾創路(130R)? すげー似てるんだけど!どうなのどうなの? と心の中で叫んでいる間にどこかへ消えてった。 TBSの近くに住んで半年近く経つけれども 芸能人なん…

人形町今半(銀座)

副社長が最近の激務を労ってやると有り難いことを仰るのでさりげなく交詢ビルへ。 入り口でここ高いやろ!と・・・ありゃーばれた。 前に会長と来たものですから、と笑顔で答えてみると それやったらまあいこかということになりすき焼き! ほとんど生に近い…

三連休

2月の連休だというのにボードに行けません・・・ 関西気分が抜けなくてわりとのんびり申し込んだら満杯! そんないっぱいになるもんなんだー! 今までどんなにギリギリでもどうにかツアーを確保してたが 今回ばかりは泣く泣くあきらめた・・・ツアーあきらめ…

神保町

神保町はスノーボードショップ天国だと教えられて会社帰りに立ち寄る。 神保町といえば古書の街、ということぐらいは知ってたけど スノーボードショップがそんなにあるの? 駅から書店を眺めつつ靖国通り沿いを歩いていくと 石井スポーツに始まってヴィクト…

かぐらスキー場

東京へ来て2回目のボードはびゅうの日帰りパックツアー。 新幹線でぴゅーですよぴゅー! 関西でゲレンデ通いしていた人間には想像つかない世界。 早朝出発なのでこのところの激務のせいで起きれるか心配で心配で できる手段(目覚まし3個がけ、モーニング…

カンマ

day

徹夜の日々終了。明日はボード。 この季節になると自分の頑丈さにほとほと感心。 うちの会社は上の立場になるとどんな職種でも 否応なく営業数字に関わる羽目になるんだけど このよく売り上げとかに使われる表記の数字の単位は千円、とゆうのが もーさっぱり…