生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

2005-01-01から1年間の記事一覧

戦場のピアニスト

珍しく会社が早く終われたのでDVDを見る。 平日に家に帰ってごはん食べながら見る映画じゃないだろうなーと思ってたら 想像以上に辛かった・・・。 ひたすらひたすら戦争のツライシーンが続くので痛かった・・・ 感動よりも辛い気分が残る映画。

クリスマスカード

今週は休日出勤だったので自分のお買い物はナシ。 ギャル服の店の割引券があったのでかなり行きたかったんだけど 会社の人に買い物しすぎと指摘されまくったので自粛。 今日は会社の会長にあげるクリスマスカードを東急ハンズで買いました。 会社の人達であ…

SK-II

でもこの日のお買い物はこれでは終わらなかった! 前から予約してたSKの サインズトリートメント&アイマスクのセットを引き取りに阪急へ。 さっそく試すぞー! ・・・・・・・・・・・・・・と思ってたら 買い物袋ごと電車の中に置き忘れました( TT _ TT …

ファミリーセール

恐怖のファミリーセール! しかも先月買い物しなかったからカードも余裕! 恐ろしいタイミングでトゥモローランドのセールに行くことになりました。 同じ日にVIA BUS STOPのセールの案内も来てたけど 恐いのでこっちは行きませんでした。 だってセールったっ…

ワンピース

ただいまマイブーム。 GLAMOROUSとかInRedとかで パリあたりのエディターが着てるような、アレです。 がしっとしたブーツとシフォンのワンピなんかを合わせてガシガシ歩きたいー ダイアンファステンバーグとか素敵!と思うのだけど高すぎて買えない・・・ の…

ロストイントランスレーション

2本目。あああああ退屈! 東京の切り取り方は面白いし スカーレット・ヨハンソンのすごく透明な綺麗さは もうとっても良かったんだけど・・・ いかんせん、お話が退屈で・・・ あ、CMスタッフの不躾なテンションの高さと 通訳のアバウトさには笑いました。 …

Shall we Dance ?

休日なのでゴロゴロ&ダラダラとワインを飲みつつ見ましたー。 こういうストレスのない映画を見るっていいですねえ。 ドキドキとかワクワクとかないんですけど 見てほっとできる、アメリカ的ないい映画です。 日本のもいいんだけど身につまされるのが無邪気に…

ニュースの天才

休日なのでDVD鑑賞。 「ニュースの天才」というアメリカで実際に起こった事件を元にした映画で もともと事件の方に興味があったので楽しみにしてました。 ・・・なーんかもっとヘビーな感じかと思ってたんだけど 超有名誌で記事を捏造する訳だから 功名心と…

M・A・C

クリスマスコフレのシーズンだ! あまり大きなコフレには興味ないけど 色物はつい物色してしまう・・・ 今日は雑誌でチェックしていた MACのディライツ:6というのを購入。 えー・・・ジャケ買い! まあ、中身もマックだし失敗はないかなーと パッケージの…

iPod

壊れたんで、アップルストアにも行きました。 さっぱり立ち上がらないんですよー と泣きついて交換して頂きました。 実機交換てすごいですねえ。 ぴかぴかiPodになって感謝感謝。

ALAVIS(難波)

なんばCITYとなんばパークスで10%還元だったので お買い物に行ってみる。 でもひとまずはお茶よね。お茶。 パークスに入っているアルアビスというカフェはお気に入りです。 パンがねえ、おいしいのです。 一番のお気に入りはピッコロスピナッチ。 (ちょっと…

マキアージュ

あちこちうろうろしましたが 結局、彼氏のさまざまな妨害にあって買えたのはチークひとつ・・・。 ああーバギーなデニムとかブーツとか買いたかったのに!! で、マキアージュが出たし買ってみようかと。 前のピエヌのチークがわりと好きだったので。 でも20…

VIA BUS STOP

BUS STOPは大好きなんですけど お買い物することはあまりない私。 あそこは見るだけのところだからー・・・ と、見るだけのつもりでILLUMSの帰りに立ち寄ったのです。 まあ、D-BROSSの蝶々の付箋があったので それを買おうかな、なんて思って。 そこで見つけ…

L'ASIE(梅田)

おみやげに梅田大丸に入っているL'ASIE(ラジー)のケーキを購入。 ふわふわのスポンジにキャラメル風味のクリームが入った がっつり甘い1品。 甘い物がそれほど好きじゃないですが これはそんなに量を食べなかったせいかおいしかったです。

ILLUMS

会社の先輩の赤ちゃんを見にお宅へ伺うことになったので イルムスで出産祝いをセレクト。 3ヶ月の赤ちゃんて何がいいのかしらー? まあ、タオルなんて何枚あっても困らないだろう、と マリメッコのタオルと 目が合ってしまった牛のパペットと カエルの指人形…

seiden

アップルのワイヤレスキーボードを購入。 PowerBook12inchのキーボードがタイピングがしづらいので 前々から購入しようと思っていたのに タイミングを逃し続けて半年。 ようやく買いました・・・が、まだ使ってません! 半年の間にずいぶんPBのキーボードに…

元町

よく行くギャル系の店でロンTを2枚購入! このショップはギャルと言ってもわりと大人め&ロックテイストで しかもお安くって素敵なのです。 しかし休日しかこんなカッコしないのに 2枚も必要なのかどうかはビミョー! でもあんまり安いので1枚でお店を出るの…

正倉院展

day

今日は正倉院展に行ってきました☆ 碁盤とか神具とかデザインがかわいいです! 鳥柄、お花柄、モチーフがキュートです! こういうとこに来てサブで楽しみなのがグッズですよね。やはり。 使いもしないのに今回も シカ柄のクリアファイルが可愛かったので買っち…

オーシャンズ12を!

DISCASから届いたので見る。 ばたばたしてましたが面白かったです。 お金かけてる割に力が抜けてますよねえ。これ。 もう一抜けするといいように思いますが そこまでハリウッド映画に求めるのは無理か。

SK-II

仕事帰りに阪急で予約してた フェイシャルトリートメントエッセンスのお徳用を購入。 いつもは150mlだけどこれは215ml入っていて18,000円なのです。 ここまでくるとお得なのやらなにやらよくわかりません・・・。 去年の今頃は1本1,500円のローションを使っ…

VOGUE

day

珍しく買った物の話じゃない。 VOGUEのサイトに載ってた サヱグサのぬいぐるみがキュートすぎたので書いときます。 このむにゅっと突き出た前足が何ともラヴリー☆ なでまわすだけでハッピーですね。きっと。 でもちょっとお値段がハッピーじゃない・・・

奈良

mtb

行ってきましたー。久々のチャリin奈良。 結局あんまり走ってる時間はなかったのでした・・・ 日が暮れるの早くなってきたねえ。 法隆寺で夢殿の救世観音像の特別公開を見て飛鳥へ。 石舞台古墳のところに車を止めて チャリでくるっと一回りしました。 とっ…

ラストサムライ

見ましたー!やっと見たよ・・・ ツタヤのDISCASに入ってるんですけどねえ。 映画はそんなに見ないんだけどあんまり延滞が多いから。 見事に1ヶ月ラストサムライしか借りてませんねぇ・・・ 買った方が安いから!それ!! まあ、やっと見れたので今日返却し…

ケーニヒスクローネ(三宮)

本日のおやつはケーニヒスクローネの名品、アルテナ。 たまーにむしょーに食べたくなるのです。

OPA

休日出勤でやる気を出すため 本日も3分間ショッピング。 じゃらじゃらネックレスはこの秋のマスト! だし、安い店で安っぽくなさそなのを2本購入。 さー今日もお仕事がんばるぞう。

Takatora

本日は休日出勤・・・ なのでおやつを買って参ります。 takatoraのシュークリーム&プリン。 表面がカリッと飴状になったプリンは かなーりおいしかったです。