生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

かぐらスキー場

東京へ来て2回目のボードはびゅうの日帰りパックツアー。
新幹線でぴゅーですよぴゅー!
関西でゲレンデ通いしていた人間には想像つかない世界。


早朝出発なのでこのところの激務のせいで起きれるか心配で心配で
できる手段(目覚まし3個がけ、モーニングコール、茶をたくさん飲む)をすべて講じて寝ました。
・・・・・・・・・・2時間の遅刻。一緒に行く予定の子から電話21回。サイテーや、私。
大急ぎで東京駅までタクシーを飛ばして謝り倒す。お昼おごります。すいません。


新幹線ホームはスキーヤー&ボーダーでもりもり。
道理でこないだ行ったバスツアー、人が少ないわけだ。
関西ではバスツアーの人数がめちゃめちゃ多い。
すごいとき、バス100台くらい泊まってるから。
それでも行けるのはせいぜい妙高高原赤倉温泉とか杉の原とか)まで。
今日行った上越のかぐらスキー場はめっちゃいい天気でめっちゃいい雪!
もう雲ひとつ無い真っ青な空ときゅきゅっとしまったメリケン粉スノー☆
これでコースがよければもうパラダイスなんだけど・・・んー
ヒットするコースはなかった。
時間がないので田代までは行かなかったけど。
求めてるのは変化に富んだ中距離コースで
かつそこをリフトでくるくるできること!
そんな楽しいゲレンデをこっちでも探さないと!
東の万場はどこだろー・・・

本日の散財

  • ぶっ飛ばしたタクシー代1,500
  • ツアー代 12,000
  • 友達におごった昼食代 3,000
  • おみやげのぬれせんべい代 1,000
  • 新潟の青空