生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

アオザイ(赤坂)

今日から1週間ほど友人が就職活動で我が家に泊まる。
せっかくだし外で食事でも、とベトナム料理店へ。
創業25年と、ベトナム料理屋にしてはかなりの歴史らしい。
どんな店かと楽しみにしつつ探してると友人が発見しました。
オフィス北野の下にあるよー・・・オフィス北野?
TBSの近くにあるんですねぇ。オフィス北野。なんだか芸能人でもいそうだ!(いないって)とちょっとドキドキしつつ店に入ると、ガラーンとした店内。
月曜の10時という時間のせいか客は1組だけ。芸能人じゃないし。(当たり前)
ひょっとして失敗だったかしらと不安になってると
えらく愛想のいい&感じいいお兄さんが迎えてくれた。
ちょっとだけ、ほっ。
名物らしい生春巻きと大好きな蒸し春巻き、バインセオ、焼きビーフンを注文。
もちろん香草の盛り合わせも。
どれもクセがそれほど強くなく、楽しめました。
香草が変わってて、匂いからしてシャンツァイなんだけど妙に太い。
店の人に聞いてみればよかった。
二人で6,000円と妥当なお値段。近々また行きます。


本日の散財

  • 赤坂使える店その2