生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

石打丸山スキー場

連休の合間に日帰りゲレンデ。
越後湯沢から車で10分ほどのそんなに大きくないゲレ。
今回は朝イチの便に間に合うように東京駅に行きました。
自由席付近のホームを見て
ものすごい並んでるやん!とおののくも
意外とアッサリ座れる。
上越新幹線の収容力、なかなかのもの。


到着したゲレンデは・・・視界10メートル級。
吹雪で何も見えない。
しかも昨夜からと思われる湿った雪が降り積もり
圧雪も入ってない様子。
かなり厳しいコンディションで調子が狂い
あまり滑った気もしないまま時間が経ち
気がつけばゲレンデは人いっぱい!
チケット取る時に予想はしてたけど
どっからこんなに来たんだよ!
みんなで踏み固めた雪面は美しいアイスバーンになり
私は1時間ほど早く下山することを決意。


下山してからも楽しめるのが越後湯沢のいいところ。
駅に充実したお土産屋や屋台日本酒利き酒コーナーなどなど。
今回は利き酒をしてお土産コーナーの大量の漬け物をいくつかつまみ
ショウガのしょうゆ漬けを買って帰りました。
やー、ほんとにここほど漬け物の試食並んでるの見たことないわ。




本日の散財

  • ほっこりいい気分