生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

ニュースの天才

ニュースの天才 [DVD]
休日なのでDVD鑑賞。
ニュースの天才」というアメリカで実際に起こった事件を元にした映画で
もともと事件の方に興味があったので楽しみにしてました。
・・・なーんかもっとヘビーな感じかと思ってたんだけど
超有名誌で記事を捏造する訳だから
功名心とか競争とかこードロドロしてそうな気がしたんですが
意外とライト。
そこがある意味現代的だなあ、とも感じました。
たのしけりゃいいじゃん、みたいな。
「編集長は僕を守ってよ!」って泣く主人公が良くも悪くも現代っ子。
そうそうー仕事の否定が即自己否定につながるタイプって最近多いよね、
と一人納得したのでした。