生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

子宮筋腫分娩翌日

朝から発熱。
38度代から下がらない。
感染症の疑いがあるとのことで診察。
熱のわりに、体はつらくない。
慣れない環境で知恵熱を出したんじゃないのかしら・・・と思っていた。
案の定、子宮に異常はなく、抗生物質を投薬から点滴に切り替えると嘘のようにおさまる。


熱よりも、昨日の夜からの耳鳴りと鼓動に合わせてずきずき痛む頭がつらい。
どうもこれも貧血の症状らしい。
あまり薬を飲み付けないので、もらってからほったらかしにしておいたロキソニンで押さえる。
トイレに行って帰ってきたら疲れている。
お見舞いに来てくれた人と喋ると疲れる。
さらには食事も休み休みでないと食べれない。
読書をするも集中力に今ひとつ欠ける。
これがHb値4.3の世界なのだなあ・・・と感心しきり。
歩けているだけ、症状としてはましな方らしいけど。