生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

体調不良

1年ぶりの日記がこんなネタになろうとは・・・
しかし、ネットで見てもデータが少ないので残しておこうかと思います。
子宮筋腫と筋腫による高度貧血の記録を「anemicday」としてまとめました。

                          • -

昨日の夜くらいからどうも体調が優れない。
というか生理がひどい。痛くもかゆくもないけど血の量が半端ではない。
大きなコップをひっくり返したような感じ?
貧血も悪化したような・・・おそらく、1年前に診察されたときの子宮のポリープが悪化してるんだろう。
婦人科に行きたいけども明後日のプレゼンを終わらせてからじゃないと時間がない。


ひとまず明後日まで我慢、と思って会社へ。
もちろんナプキンはスーパーなのを持参。もちろんタンポンも。
しかしタンポンはさっぱり効き目がなかった。
そりゃコップひっくり返すような量は受け止められないよなあ・・・
と思ってる間にも出血は続く。
恐ろしいほどの量で、1時間に1回は変えないとあふれる。
そのうち血の気も引いてきてスタッフに帰った方がいいと勧められた。
たしかにちょっと異常なほどの出血だし、思い切って明日、病院に行こうと決めて帰宅。


帰宅してからも出血は止まらず、頭もふらふらしてきた。
生理と言うより、ただの出血なんじゃないかというくらい、血が出る。
手足もしびれてきたし、今日のうちに救急外来へ行った方がいいだろうか・・・
元来、丈夫な質だから慌てて救急へ行くと何でもなかった、なんてことが2回ほどあったから、
ほんとに救急を必要としている方への迷惑を考えると3回目は避けたい。
多分、大丈夫。意識はしっかりしてるし、ちょっとふらふらするだけ
そう思いながらベッドに入ったけど、
どうも力が抜けていく感じが気持ち悪いし出血はおさまらないしで、
あまりよく眠れなかった。