生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

快気祝い

自宅療養初日。
朝からまじめにご飯作り。久しぶりの自炊はやっぱりいい。
入院中にずっと食べたかったフレンチトーストを朝ご飯に水菜のパスタを昼ご飯にした。


夕方、さんざん迷惑を掛けたオフィスへ挨拶に。
ちょっとくらいしんどくても、メイクして服を着替えれば、たいていのことはできる、と私は思う。
だから今日もしっかりメイクして高いヒールを履いて、いざ出陣。
赤坂ミコレでチーズケーキを買っていく。
ミコレのチーズケーキは大人味であまり甘くないのが美味しい。
しかし、調子に乗っていつものペースで歩くと頭がズキズキしてくる。
ゆっくり、エレガントなマダムくらいのペースがちょうどいいようだ。
何気取ってんのこの人、というくらいゆっくり、エレガントに、歩いている人は実は貧血かもしれません。