生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

入院5日目

大学病院なのでそれは立派な回診が毎日ある。
しかし私は、急患でやってきた割に大した症状ではないので
先生方もあまり興味はないらしい。
と、思っていたら、今日の担当医が
「ほんとに数値が低いですよねえ。Hb値4.3って」
「ええ!」その言葉に皆さん反応して身を乗り出す。
数値の低さと言うよりも、この数値で普通に歩き回ってるのが興味を引かれたらしい。
大したこと無いのにこんな立派な病院にいていいのかしら
と肩身の狭い気分だったけど、ちょっとは役に立つモルモットかしら?
今日は知人、母、友人と立て続けにお見舞いに来てくれた。
とても嬉しいけれど、はしゃぎすぎたようでどっと疲れた。