生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

白馬八方スキー場

会社のみなさんと1泊2日。
毎年、行ったことのないゲレンデを選んで行っている。
白馬八方はこれまで何度も候補に挙がりながら行かなかったところ。
通好み、と聞いているけど果たして?
・・・行ってみてわかりました。
斜度が基本、中級以上。まあ、斜度は大丈夫なんでいいんですけど
下まで、スコーン!!と抜けてる。
そこそこの斜度でスコーンと抜ける状態は
自分が高所恐怖症だ、ということを嫌でも思い出させてくれる。
こっちはね、リフトもごまかしつつ乗ってる訳で。
ゲレンデって高いとこにあるんだよね、なんて思い出したくないんです。
途中でフラットなところを挟んでもらえれば滑りやすいんだけどなあ。
グラトリ練習もできずじまいで消化不良な2日間。


あ、宿泊先のエクセ白馬がまた最悪。
ホテルと聞いていたのにコンドミニアムだし
温泉付きって書いてたのに温泉なんてないし
なにかとオプションにした上で1,000円よこせとのたまう守銭奴のおばはんがいます。
白馬のホテルは黒部観光ホテルがサイコーだった。
エクセより安かったんだよねー・・・
まあ、雪があって何より。


本日の散財

  • ろくに滑れなかった旅行費 25,000
  • グラトリ根性  
  • 思い出した高所恐怖症