生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

BABEL(バベル)

話題のBABELを今さら見る。
日曜日の最終ということもあって日比谷のスカラ座はガラガラ。


賛否両論(否が多いかな?)あるようだけれども結構いい映画だったよ。
4つの国の物語が時間をずらして進行してくけど
わかりやすいので混乱することはない。
ほんの些細なきっかけで物事は破綻して行って
そのどうしようもないやるせなさの中にも救いはある、という話かと。
因果応報、をビジュアライズするとこんな感じかなあ。
音楽が素晴らしくてラテン系の明るくてどこかウェットな響きがよかった。


ものすごく身もふたもない言い方をすると
役所広司のせいでブラピ一家が大変な目に遭う話。





本日の散財

  • ランチ 2,500円
  • 映画 1,800円

  • 因果応報