生きる日々の記録

日々に思うさまざまなこと

ゆるふわで生きていく決意

週末に久しぶりに彼と会って
表参道でショップめぐりして家具などオーダーしつつ
お気に入りのイタリアンでディナー。
デザートが出る頃には話題は彼の仕事の愚痴になって
今が大変な時なのは知っていたからじっと耳を傾けて励ました。

 

私は私で自分の仕事の話をして
何故か話の流れで年収一千万プレーヤーになるには、
なんギラギラした話をうっかり熱く語ってしまい彼がやや引き。
さらに資産形成についての不安などを語ってますます彼を引かせてしまい
ああ、男性というものはたとえ彼女がアラフォーとはいえ
仕事で疲れている時にこんな生臭い話をしてほしくはなかろうなと気を取り直し
もっとゆるふわで生きるぞ☆ってアフォガードなめながら決意した。

 

でも考えてみたらゆるふわってたぶん決意なんかしないよな。